始めに
私の糖尿病の発症は平成6年、今から21年前になります この21年間に糖尿病での入院が6回、狭心症での入院が3回 随分会社にも家族にも迷惑をかけました何より食事療法、運動療法 お酒やタバコの嗜好品制限の多い生活を強いられます 私は現在65歳【平成27年現在】団塊世代の生まれです 私の体験した入院生活や家庭内での治療経験が あなたのためになればとても幸福です 糖尿病、糖尿病を否定出来ない人を合わせると 日本中で1370万人いると推計されていますが このなかで治療をしている人は200万人弱しかいません 糖尿病で死亡する人が年間1万人 糖尿病からの腎臓障害で人工透析をはじめる人が1万人 糖尿病性網膜症で視覚障害になり全盲になる人が3000人 この数字をあなたは少ないと感じますか
当サイトは私経験した事例や参考文献をもとに掲載しております医療当事者ではございませんので間違いや、勘違いもあると想われます、お気づきがございましたら指摘頂きたくお願い致します。

2014年03月23日

トレシーバ 19単位の効き目は

スポンサー 広告 

<

19単位の トレシーバを打つようになってから今日で3日目です。
朝の朝食時の ・・・ へんな言い方ですが、 あさ一発目の血糖値は
確実に下がっています。

今日の朝食時前の血糖値は 117 ・・・・
以前には150以上の日々が続いていたことを考えると ・・・ 効いています。
ネットで検索してみると トレシーバは 2日にわたって 血糖値を下げる効果があるみたい

でも ・・・ 私みたいな単位での注射は とても2日にわたっては効き目が無いみたいです。
でも ただ 単位を増やしただけで、すぐに結果として朝の血糖値が下がることは
今までの経験上 あまり無かったこと ・・・

やっぱり トレシーバは私の身体には合っているみたい
一年たったので、 一回の通院で、複数のトレシーバを処方されています。
今回は トレシーバ(注) 300単位を 3本 と ノボラビット(注) 300単位を3本

以前に処方されていた ノボラビットが1本残っていたので、 なんとか 一ヶ月は持ちそうです。
あと 約一ヶ月 ・・・ さてぇぇぇ どんな A1c の数値が出るのやら ・・・

01.jpg

01.jpg

2014年03月21日

トレシーバの注射単位が増えてしまった。

スポンサー 広告 

<

昨日、病院でした。
一ヶ月ぶりの糖尿病の検針日 ・・・ A1cが 悪化していました。
最近にない A1c が 7.9 ・・・ かなりやばいです。

毎日の血糖値が というよりも毎食事の血糖値の値が ・・目に見えて悪かったです。
特に 朝食時の血糖値が 悪い ・・・
以前に医師から指示されていたのは トレシーバ 16単位

トレシーバに変えた直後は19単位 なので、もとに戻った感じなのですが
変えた直後はとても 毎食事の血糖値の改善が見られ
19単位 ⇒ 16単位 最初の A1c も 改善していたのに・・・・・

朝食時の血糖値の悪化は ・・・ 単純に夜 就寝時のインスリンが足りない ?
長年 インスリンを利用していると 自分でもインスリンの量の増減はできるのですが
今回は ずっと 医師の指示を守っていたのに・・・・

ここ 2年くらいの A1c がもっとも悪くなってしまいました。
トレシーバの効き目も あれ ? って感じです。
今年の5月で トレシーバに変えてから 一年になるので、来月のA1cが

どんな値になるのか ? 19単位が果たして ・・・・?
毎食事のノボラビットの 総量は 変わっていないので、 ・・・
朝食時 昼食時 夕食時の 血糖値では 昼食時の血糖値の値が良く 夕食時の

血糖値の値が一番悪い という数値がずっと続いています。
と言うことは・・・ 就寝時に 打つ トレシーバが足りない ?
昨日の夜から 19単位 ・・・ さてぇぇぇぇ 今週の血糖値がどんな値になるのか ?

去年の5月に 就寝時の レベミル ⇒ トレシーバ に変えてから
自覚をしていなかった 低血糖も自覚したし ・・・ 現実に A1c の低下もあったし
やっと 自分に合った インスリンが ・・・ と思っていたのに ・・・

今年 というより 最近 毎食事の血糖値が 悪化 ・・・・
全然 心当たりが無かっただけに 少し ショックです。
お正月は やっぱり 食べたり 飲んだり ゴロゴロ したりと 血糖値の悪化が 自覚 ?

できる行動があるので、 血糖値の数値が上がることは 納得できるのですが
今回は ? ? あれぇぇぇぇ 疑問符だらけ

とりあえず 19単位で様子見ですね 
心臓のほうも ・・・ カテーテルでの治療したところが ・・・ また詰まってきたみたい
毛一度カテーテルの検査をしなければと 医師から告げられました。

検査と治療を 同時に行うには 5泊6日 検査と治療を分けたら ・・・ 2泊3日の入院を
二回と 告げられました。 ・・・どうしようかな ホントに ・・・

現状 ・・・ 私としては 血糖値の改善が一番 ・・・
それから 心臓の検査をしようと思います。

はぁぁぁぁ 憂鬱ですね 本当に ・・・
でもとりあえず 頑張りましょうかね !
posted by kenboo at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスリンのお話
だるい!疲れやすい!のどが乾く!尿の量・回数が多い!性欲減退!
勃起不全!などの症状がある方
一度糖尿検診を受けてみませんか?